2012年1月1日日曜日

2011/10 「桜井市長宛て」by 長船

南相馬市長 桜井勝延   様
前略
私は、「東日本大震災緊急支援市民会議」事務局の長船青治です。
私たちは、3月から7月末まで計11回にわたり生協パルシステム様のご協力による(野菜・果物)と
仲間で箱根の名水や御殿場の湧き水などを取水したものを二本松市、いわき市、南相馬市、磐梯町、石巻市に配送して来ました。
また8月から9月末までに2回にわたり福島市の「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」に配送してまいりました。
今後の支援物資搬送等のボランテイア活動継続について、私たちは「東日本大震災緊急支援市民会議」をNPO団体として
地に足の着いた活動を展開しようと現在申請準備中です。
このNPOの事業目的の一つに
一昨年暮れに「日比谷派遣村」で提起されたワーキングプア等の特に若年層の貧困化を解消させること、かつ
被災支援地において地域コミュニテイ再生に役立つことを目指そうと考えました。
こうした考えをメール等で発信したところ江戸川区において家庭ゴミ処理事業をしている事業者が参画を希望してきました。
この企業はすでにNPOを設立し、三陸において支援ボランテイアをしてきた実績があります。
つきましては、私共が設立するNPOとしては、こうした新しい仲間と共に、南相馬市の復興事業に参加したいと考えました。
私共がワーキングプアの生活再建と、被災地復興を結合させる運動モデルが復興事業に参入し得るかの可能性について
御検討いただけるかどうか、お話し合いの機会をいただければ幸いと存じます。

敬具
2011年10月

                 東日本大震災緊急支援市民会議
                 事務局担当・長船 青治
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
長船青治 様
いつもお世話になっております。
市長との面談時間については、先日ご連絡しましたとおり11月1日(火)15:00〜15:30で確保いたしました。
ただし、事前に確認したいことがあります。
添付文書にあります「復興事業」とは、具体的にどの様な事業を想定しているのでしょうか。
ご連絡をお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 〒975-8686 南相馬市原町区本町二丁目27番地
   南相馬市
   市長公室秘書課課長補佐 星 高光         ★Tel    0244-24-5221 
 ★Fax   0244-23-7425
 ★E-mail hoshi-takamitsu@city.minamisoma.lg.jp 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: